2012年3月21日水曜日

Sweden 食器とか


 

Rorstrand /ロールストランド

ロールストランド社は1726年にスウェーデン王室御用達の釜として創業した、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカーです。「ノーベル賞」の授賞式後の晩餐会で同社の食器が利用されているのも有名な話です。2001年~フィンランドのイッタラの傘下となりましたが、その後もロールストランドブランドを存続し格式高い製品を生み出し続けています。
 

Playsam Logo 

PLAYSAM  /プレイサム
PLAYSAM北欧を代表する一流の高級木製玩具メーカーです。スカンジナビアデザインの遊び心のある創造性、完全性、精巧さを象徴しているのが、プレイサムです。スカンジナビアデザインの木製玩具を提供するプレイサムは、1984年以降、デザインの世界を魅了しています。
 
Hand printed textile & interior decoration @ Jobs handtryck
jobs /ヨブス
jobsヨブス工房はスウェーデン南のダーラナ地方にあるVastanvikにおいてPeer Jobsよって1944年に創設された家族運営の小さな手染め工房です。彼の2人の姉妹GockenとLisbetは二人とも陶芸家でもあり同時に織物デザイナーでした。二人は、彼女達の家があったSiljan湖畔の美しいDalarna郡の豊かな動物たちや植物たちをパターンのインスピレーション源とし、そのデザインはたちまちヨブスデザインとして知れ渡るようになりました。

Oval tray Löjtnantshjärta, natural Wallet Rabarber, green/blackSlippers

ダーラナガーデン
ダーラナガーデンは、日本で唯一の、ヨブス布を専門に扱うショップ。
流行を追わない、職人の作るインテリアファブリックス。
手工芸布の可能性を求めて、オリジナル商品を企画・製作しています 

0 件のコメント:

コメントを投稿